2011年5月22日日曜日

富海まちあるきイベントが定着してきました。

先週19日に、JRふれあいウオーク「飛船が行く!富海旧山陽道と幕末の歴史散策コース」が行われました。

そのときの様子が「やまぐち地ブログ」に掲載されています。

当日は参加者40名で、普段私たちがやっているまち歩き観光イベントの参加率からすれば、
非常に高い参加率です。
2回目でこの参加人数とは、ヒット商品と言わざるを得ません。

このコース、コース企画は防府地旅の会と富海史談会さんとで協同で行いました。
ガイドは富海史談会さんです。

非常に丁寧な解説で、「さすが地元ガイド」とうなってしまいます。

お客様からは、「チョット解説が長すぎるネ」とか、「紙1枚でいいから解説を配ってくれるとよい」などと
いう意見があり、これは次回に活かしたいと思います。

また、富海史談会さんによれば、昼食をはさんで、旧山陽道の峠の入口まで入り、古戦場址まで
案内する新コースも検討されています。

観光によるまちおこしに非常に積極的に取組んでいただいており、頭が下がる一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿