2011年6月4日土曜日

買い物ツアーをやってみたい

最近テレビのバラエティ番組で、タレントが商店街を散策するコーナーをちょくちょく観ます。

大抵、肉屋さんの前を通りかかったら、必ずコロッケの試食がありますね。
大抵、酒屋さんの前を通りかかったら、必ずワインなどの試飲がありますね。
大抵、和菓子屋さんの前をとおりかかったら、必ずお菓子の試食がありますね。

そして、お約束といっていいほど、飲食店に入り、うまそうにご飯を食べるシーンもあります。
ビールをキュッとやるシーンもお約束ですね。

テレビ局各社は視聴率獲得のためにシノギを削って(多分)番組づくりをしているということは、
こうしたシーンは視聴者に支持されているということかもしれません。

ということは、多くの人が、こういう体験をしてみたいのではないかと考えるようになりました。

「防府天満宮の近くにある、麺が緑色のラーメンを食べに行くツアー」
「しょうゆが入っているソフトクリームを食べに行くツアー」
「宮市周辺のお菓子屋さん全制覇ツアー」
「おじさん限定、スタイリスト付きイメチェン洋服購入ツアー」
など、よくバラエティ番組に出てきそうな企画の町歩き観光イベントをやってみたくなりました。

一人でやってみてもいいのですが、楽しそうですし、他にも手伝ってもらえる人がいると幸せます。
今のうちに準備をして、早ければ7月からこのシリーズを始めてみたいのですが、
誰かお手伝いいただける方、募集します。
当会は、有償ボランティアによるまちおこしを理念としています。
お手伝いいただける方には、謝礼をご用意します。
1イベントあたり最大で1,000円程度です。
「最大で」というのは、イベント参加者が想定よりも少なかった場合(企画倒れになった場合)に
赤字になってしまうからです。赤字になってしまった場合は、残念ながら謝礼はご用意できません。
その為にも、私たちはアイデア勝負で絶対に集客力のあるイベントにしなければなりません。

お問い合わせは
防府地旅の会まで
電話(0835)25-2148 (事務局:防府市観光協会内)
メールでのお問い合わせは、hofujitabi@gmail.comです。

あなたの勇気をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿